• スライド画像03
  • スライド画像01
  • スライド画像01
  • スライド画像01
  • スライド画像02

診療時間のご案内

診療受付時間 午前診 8:30~11:30 / 午後診 12:30~16:30
診療時間 午前診 9:00~12:00 / 午後診 13:00~17:00
夜診  18:00~20:00(木曜日)

※外来担当表(時間割)はこちら

急患の場合は、24時間対応しておりますので電話連絡の上、御来院ください
TEL:072-446-1105

無料送迎車 当院では多くの方にご利用いただけるよう無料送迎車を運行しています。病院から6キロ圏内であればどこでも利用可能ですので、お気軽にご相談下さい。

INFORMATION(インフォメーション)

トピック

12月15日(水)14時~16時(イオン貝塚店2Fフードコートにて)オレンジカフェを開催します。ぜひお立ち寄りください。詳しくはこちら

トピック

12月10日(金)14時~16時(河崎通所リハビリテーションにて)ひまわりカフェを開催します。ぜひお立ち寄りください。詳しくはこちら

トピック

KDST活動報告の記事を更新しました。詳しくはこちらをご覧ください。

トピック

認知症カフェを再開しています。次回は11月15日(月)14時~16時
(イオン貝塚店2Fフードコートにて)ぜひお立ち寄りください。
詳しくはこちら

トピック

配布しておりますタブレット面会案内の内容に変更がございます。つきましてはこちらをご覧ください。

変更  

外来担当表が11月1日より変更となります、ご確認ください。
更新箇所:内科

トピック

インフルエンザ予防接種のご案内です。詳しくはこちらをご覧ください。

トピック

10月20日(水)より、外来に来られた方を対象に集団栄養教室を開催します。詳しくはこちらをご覧ください。

トピック

16歳以上の新型コロナワクチン接種予約は、予約枠が達したため受付を終了しました。入荷の見通しがたち次第、病院ホームページにてご案内させていただきます。ご理解とご協力をお願いします。

変更  

令和2年度 河崎病院 病院指標」をアップロードしました。

トピック

新スタイルの通所リハビリテーション『トゥモロー’S』がオープンしました。
詳しくはこちらをご覧ください。

トピック

整形外科、関節部長の萩尾医師の紹介です。詳しくはこちらをご覧ください。

トピック

リハビリテーション科でTwitterを始めました。
私どものことを少しでも身近に感じていただけるよう情報発信しております。
一般の方、医療従事者の方どなたでもご覧いただける内容となっております。
こちらから 

トピック

新型コロナウイルス感染症の第二波拡大により、当院では入院されている患者さまの感染予防を第一に考え、2020年8月20日より面会禁止を強化しています。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
タブレットによる面会をご利用ください。

トピック

本日より、タブレット面会を開始しました。詳しくはこちらをご覧ください。

河崎病院認知症サポートチーム(KDST)

画像 認知症の患者様はその周辺症状が原因で治療に対する抵抗や転倒・転落など、治療、入院生活に支障をきたすことが少なくありません。このような状況は患者様ご自身にとっても、私たち医療者にとっても大変悲しいことです。
 当院ではこのような状況を少しでも無くし、患者様に安心して治療を受けて頂くために、2018年10月から認知症ケアの質向上を推進するプロジェクトを開始しています。 ケアの質向上を推進していく認知症ケアチームであるKDSTを立ち上げて認知症ケアに積極的に取り組んでいます。

詳しくはこちら

To the next Rehabilitation 

画像河崎病院リハビリテーション科は常に

『新しいこと』にチャレンジします。


『Twitter始めました』

『デイケアが変わりました』

『リハビリテーション科紹介動画を作りました』

『介護予防のための市民公開講座の開催』
(工事中)

ライフスタイルに合わせて『選べるリハビリ』

急性期、回復期、慢性期(生活期)の各ステージに合わせたリハビリを行うことが可能です。入院してのリハビリ、通いでのリハビリ、ご自宅でのリハビリ、皆様のライフスタイルに合わせたサービスを選択できます。医療保険、介護保険いずれにも対応していますので、ご希望のリハビリが必ず見つかるはずです

画像
リハビリテーション科
画像
回復期リハビリ病棟
画像
通所リハビリテーション
(介護保険対応)
画像
訪問リハビリテーション
(医療介護保険両対応)

院長からのご挨拶

地域に根ざした地域医療の中核病院として、優秀な医療スタッフと充実した医療機器を設置し、救急医療にも対応できる医療体制をしいて、皆様に愛される病院を目指しています。
また、高齢者の増加にともない脳卒中、心臓病、高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満などの生活習慣病が増えています。食事、運動、禁煙などの日常生活での注意が必要です。さらに、生活習慣病は、慢性に経過することが多く、生涯にわたり疾病と付き合わねばなりません。脳卒中、心臓病では、急性期のみならずその後の長期にわたる治療、リハビリテーションが必要であり、介護の対象にもなります。
河崎病院は生活習慣病について急性期および慢性期の治療、リハビリテーション、介護にまで一貫した診療体制を整え対応しています。

院長 河﨑敦

病院指標

令和2年度 河崎病院 病院指標
令和元年度 河崎病院 病院指標
平成30年度 河崎病院 病院指標
平成29年度 河崎病院 病院指標
平成28年度 河崎病院 病院指標
平成27年度 河崎病院 病院指標

備考

画像●日本医療機能評価機構認定病院
●短期入所協力病院・短期入所協力施設
●協会管掌保険生活習慣病予防検診
●貝塚市国民健康保険 (人間ドッグ・脳ドッグ補助事業・実施医療機関)
●救急指定病院
●三井住友銀行保険組合 (検診指定機関)
●(社)全日本病院協会健康保険組合連合会認定 (日帰り人間ドッグ実施施設)
●関東百貨店健康保険組合 (生活習慣病予防検診契約機関)
●大鋼連健康保険組合 (契約医療機関)
●大阪府貨物運送保険組合 (生活習慣病予防検診契約機関)

Page Top