• スライド画像03
  • スライド画像01
  • スライド画像01
  • スライド画像01
  • スライド画像02

診療時間のご案内

診療受付時間 午前診 8:30~11:30 / 午後診 12:30~16:30
診療時間 午前診 9:00~12:00 / 午後診 13:00~17:00
夜診  18:00~20:00

※外来担当表(時間割)はこちら

急患の場合は、24時間対応しておりますので電話連絡の上、御来院ください
TEL:072-446-1105

INFORMATION

お知らせ

保育園新築工事に関する入札参加業者を募集しております。
詳しくは、『入札参加業者の募集のお知らせ』をご覧ください。

トピック

来週から、松河医師による整形外科の診察がはじまります。
火曜と木曜の午後になります。外来担当表をごらんください。

トピック

今月から、月曜の午前に河﨑院長による内科の診察枠が加わりました。

変更  

外来担当表を更新しました、ご確認ください。

公開講座  

 7月28日にコープ貝塚集会室にて、講演 『肺炎を予防するための呼吸体操』を行います。詳しい内容についてはこちらをごらんください。

公開講座  

  『今日からできる脳体操』を行いました。
講師:作業療法士 大谷猛人

公開講座  

  『一人でできるストレッチ体操』を行いました。
講師:理学療法士 檜垣貴徳

公開講座  

  『腰痛は動いて治しましょう』を行いました。
講師:理学療法士 山本泰史

変更

リハビリテーション科の紹介動画を作成しました(専門職用)。
詳しくはこちら

充実したリハビリテーション

河崎病院では、急性期、回復期、慢性期(生活期)の各ステージに合わせたリハビリを行うことが可能です。入院してのリハビリ、通いでのリハビリ、ご自宅でのリハビリ、皆様のライフスタイルに合わせたサービスを選択できます。医療保険、介護保険いずれにも対応しておりご希望のリハビリが必ず見つかるはずです。

画像
リハビリテーション科
画像
回復期リハビリテーション病棟
画像
通所リハビリテーション
(介護保険対応)
画像
訪問リハビリテーション
(医療介護保険両対応)

院長からのご挨拶

地域に根ざした地域医療の中核病院として、優秀な医療スタッフと充実した医療機器を設置し、救急医療にも対応できる医療体制をしいて、皆様に愛される病院を目指しています。
また、高齢者の増加にともない脳卒中、心臓病、高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満などの生活習慣病が増えています。食事、運動、禁煙などの日常生活での注意が必要です。さらに、生活習慣病は、慢性に経過することが多く、生涯にわたり疾病と付き合わねばなりません。脳卒中、心臓病では、急性期のみならずその後の長期にわたる治療、リハビリテーションが必要であり、介護の対象にもなります。
河崎病院は生活習慣病について急性期および慢性期の治療、リハビリテーション、介護にまで一貫した診療体制を整え対応しています。

院長 河﨑敦

瑞宝単光章受勲

平成27年4月29日、春の叙勲にて当院の河﨑茂子理事長が瑞宝単光章を受勲しました。

病院指標

平成27年度 河崎病院 病院指標

備考

画像 ●日本医療機能評価機構認定病院
●短期入所協力病院・短期入所協力施設
●協会管掌保険生活習慣病予防検診
●貝塚市国民健康保険 (人間ドッグ・脳ドッグ補助事業・実施医療機関)
●救急指定病院
●三井住友銀行保険組合 (検診指定機関)
●(社)全日本病院協会健康保険組合連合会認定 (日帰り人間ドッグ実施施設)
●関東百貨店健康保険組合 (生活習慣病予防検診契約機関)
●大鋼連健康保険組合 (契約医療機関)
●大阪府貨物運送保険組合 (生活習慣病予防検診契約機関)

Page Top