訪問看護ステーション

訪問看護ステーション

河崎病院

特徴

24時間365日対応可能な訪問看護ステーションです。

ご自宅で安心して暮らしていけるようにサポートいたします。当ステーションは、夜間・日曜・祝日も電話での相談対応を行い、必要時には訪問もいたします(要契約)。                  

人生の終末期・ターミナルケアにおいても経験豊富です。

ご自宅での看取り、癌末期のケアにおいても経験豊富です。「自宅で最後を迎えたい」、「自宅で過ごした後病院へ行き最後を迎えたい」、「自宅での看取りを迷っている」など、迷うことや気持ちが変わることも当然あります。ご本人、ご家族が望まれる形で、本人らしく最後まで過ごせるように、サポートしています。       

訪問リハビリテーションも可能です。

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が従事しており、ご自宅での様々な問題に対処することが可能です。          

河崎病院と連携しています。

病棟師長・医療ソーシャルワーカーと入院中から連携をとり、退院後の在宅療養生活を安心して過ごせるように関わっています。入院中も定期的に病棟までうかがい、自宅での生活をよりスムーズに準備できるよう配慮しています。         

サービス内容

ご利用者一人一人の状況や生活スタイルに合わせたきめ細やかなサービスを提供します。退院直後や医療機器の管理などで、自宅での看護・介護に不安の多い方も、経験豊富なスタッフが丁寧にサポートします。また、24時間連絡が取れる体制を整えていますので、緊急時も安心です。

医療処置
(医師の指示による)
各種カテーテルの管理・点滴、注射、吸引、床ずれ予防・処置
ターミナルケア 癌末期や終末期などでも、自宅で過ごせるよう適切なお手伝い
病状の観察 病気や障害の状態、血圧・体温・脈拍などのチェック
療養上のお世話 身体の清拭、洗髪、入浴介助、食事や排泄などの介助・指導
介護支援・相談 ご家族等への介護方法の指導や様々な相談対応

スタッフ募集

社会医療法人慈薫会訪問看護ステーションでは随時スタッフの募集を行っております。スキル・経験に合わせた研修やOJTの中で、サービスの室の向上に努めています。また、ライフステージに合わせた勤務体制で公私ともに活き活きと働きやすい職場環境作りを行っています。

[お問い合わせ]

社会医療法人 慈薫会 訪問看護ステーション
電 話:072-447-0055
携 帯:090-5245-8184
E-mail:houmonkango@jikunnkai.or.jp

担当者:山本 久美子                   

Page Top